マンガ

まんが王国やebook-japanとかの電子書籍サイトで読める最新刊・人気マンガをまとめています。

金融 作品

この記事には、一部広告を含みます。

「金融」を題材にした作品は色々ありますが、その中から面白い作品を探すのは大変です。

そこでこの記事では、すでに人気の出ているコミック作品と、まだ巻数は少ないですがこれから人気が出そうな注目のコミック作品をまとめていきます。

「金融系でおすすめのコミックを知りたい」

という方は、参考にしてください。



人気の金融系作品コミック

まずは人気コミックをまとめていきます。

コミックサイト「まんが王国」でお気に入り数が多い作品を中心に選んでいるので、参考にしてください。


加賀谷次長、狙われてます!【電子単行本】

この作品は2023/09/19時点で6巻まで発売されていて、コメディや金融・サラリーマン・人情・同性愛といった要素があるコミックです。

まんが王国では674人がお気に入り登録していました。


あらすじはこんな感じ。

エリート銀行員・加賀谷次長を巡る男たちのラブ・セッション☆ 堤、設楽、美馬…それぞれが抱える加賀谷への思いが迷走…!? 孤独な少年時代、同居して成長を見守ってくれた家庭教師の堤と再会した博基。突然の別れから15年。会えなかった時間を埋めようとする博基は、堤に「かつて一緒に暮らした家で自分の帰りを待っていてほしい」と伝え、堤は思い出の家に引っ越すことに…。しかしそこで堤は因縁の女性と再会して…!?


そして2023/09/19時点では、Amazonebook-japan、まんが王国で読めるようになっていました。

第6巻の配信状況はこんな感じです。

無料作品配信状況リンク
Amazon20,000作品~726円試し読み
ebook-japan13,000作品~726円
(クーポンで218円獲得)
試し読み
まんが王国10,000作品~660ポイント試し読み


悪女狩り(フルカラー)

この作品は2023/10/12時点で27巻まで発売されていて、ミステリーや愛憎劇・お色気・金融・ビジネス・不倫・浮気・復讐・フルカラー・秘密の関係・カーストヒエラルキーといった要素があるコミックです。

まんが王国では、306人がお気に入り登録していました。


あらすじはこんな感じ。

日本有数の金融グループTCで、30歳にして投資企画部の課長に昇進した恭也。そんな彼には、ある目的があった。大学生の頃、自分のことを脅して“犬”として扱い、退学に追い込んだ上、当時付き合っていた彼女との関係を壊され、家族さえも破滅に追い詰めた悪女・金山亜夢に復讐をすることだ…!彼女がいる会社に入り、少しずつ近づいていく――。亜夢を失脚させるため…恭也の狩りが始まる!!【ズズズキュン!】


そして2023/10/12時点では、ebook-japan、まんが王国で読めるようになっていました。

第27巻の配信状況はこんな感じです。

無料作品配信状況リンク
ebook-japan13,000作品~198円
(クーポンで59円獲得)
試し読み
まんが王国10,000作品~180ポイント試し読み


闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説【単話】

この作品は2023/10/02時点で138巻まで発売されていて、くらし・生活やバイオレンス・金融・ビジネス・裏稼業・メディア化といった要素があるコミックです。

まんが王国では、35人がお気に入り登録していました。


あらすじはこんな感じ。

裏社会マンガの金字塔『闇金ウシジマくん』の極悪非道スピンオフ!主人公は「ウシジマくん」史上最凶最悪の男、肉蝮(にくまむし)!そのあまりの凶悪性によって読者を震え上がらせた暴力の化身・肉蝮による、限界突破の大暴れに悲鳴続出!生ける伝説をその目に焼き付けろ!!


そして2023/10/02時点では、ebook-japan、まんが王国で読めるようになっていました。

第138巻の配信状況はこんな感じです。

無料作品配信状況リンク
ebook-japan13,000作品~148円
(クーポンで44円獲得)
試し読み
まんが王国10,000作品~135ポイント試し読み



注目の金融系作品コミック

次は、まだ巻数は少ないものの注目度の高い作品を選びました。

これから人気が出てくると思うので、よければチェックしてください。




まとめ

この記事では、金融系で人気・注目のコミックをまとめてきました。

気になるマンガがあれば、どこかのコミックサイトで試し読みをしてみてください。

目次へ戻る