マンガ

まんが王国やebook-japanとかの電子書籍サイトで読める最新刊・人気マンガをまとめています。

マンガでわかる もしかしてアスペルガー!? ~大人の発達障害と向き合う~(1) マンガ

この記事には、一部広告を含みます。

ここでは「マンガでわかる もしかしてアスペルガー!? ~大人の発達障害と向き合う~(1)」が読める電子書籍サイトをまとめています。

スマホタブレットで気軽に読みたい方は、参考にしてください。

「マンガでわかる もしかしてアスペルガー!? ~大人の発達障害と向き合う~(1)」の配信状況

私が「マンガでわかる もしかしてアスペルガー!? ~大人の発達障害と向き合う~(1)」の配信状況を調べたかぎり、2023/03/23時点では以下のサイトで読めるようになっていました。

無料作品配信状況リンク
まんが王国3,000作品~1000ポイント読む


ちなみに、上記サイトで見られる他のマンガ作品はこんな感じです。


まんが王国で読めるマンガ例
※タップで確認

  • ドローイング 最強漫画家はお絵描きスキルで異世界無双する!
  • 極上騎士団長の揺るぎない独占愛
  • エノク第二部隊のはらぺこ遠征ごはん
  • 猫と竜
  • テイルズ オブ ベルセリア
  • 元・世界1位のサブキャラ育成日記 ~廃プレイヤー、異世界を攻略中!~
  • 繭の宴
  • 奪われ令嬢は星にキスを捧げる
  • みんな私のこと「かわいい」って言ってくれるけど本命にはしてくれないね?
  • あなたがしてくれなくても 分冊版
  • 転生したら剣でした Another Wish
  • 江戸へ千里
  • 視える令嬢とつかれやすい公爵
  • おとなの薄い本
  • 湯島想次の甘い罠
  • じっちゃんと猫の住む街 母に断捨離されちゃった少年の田舎暮らし。
  • 顔だけじゃ好きになりません
  • 小山田いく まんが昔ばなし傑作集
  • クダンノフォークロア
  • 黒猫の○○ごっこ

公式サイトはこちら
【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト


「マンガでわかる もしかしてアスペルガー!? ~大人の発達障害と向き合う~(1)」について

マンガ情報

  • 著者:司馬理英子
  • ジャンル:女性漫画>医療・病院系
  • 作品タグ:くらし・生活

「人付き合いが苦手」「空気を読めない」大人のアスペルガー症候群を、マンガで分かりやすく解説し、トラブルの解決法を紹介。「人づきあいが苦手」「空気が読めない」「人間関係のトラブルを起こしがち」など対人コミュニケーションを苦手とする特徴があるアスペルガー症候群は、発達障害の一種で、最近では大人のアスペルガー症候群の人も増えています。この本は大人のアスペルガー症候群について、マンガを中心にして分かりやすく解説し、どのようにしたらさまざまな問題を解決できるようになるかを具体的にアドバイスします。アスペル…ガー症候群には、自分の気持ちを伝えたり表現したりするのが苦手な「受動タイプ」、感情表現が大げさでカッとしやすく自己中心的に思われがちな「積極奇異タイプ」、必要な時以外は自分の世界に閉じこもりがちな「孤立タイプ」などがありますが、この本ではある職場を舞台にしたマンガのストーリーを通して、それぞれの特徴や、トラブルを避けるための方法を紹介します。本人はもちろん、家族や知人など周囲の人にも役立つ一冊になっています。

同シリーズの配信状況をチェックするならこちら。